よく理解できない元カレの話

高校のときに1週間ぐらいで別れた人がいて、別れてからもずっと連絡が来ていて、ストーカーではないですがたいぎいなと思っています。私はその人に対する返信は、既読無視か未読かで返していました。未読だと、「あれ届いてない?」と連絡が来たり、ブロックすると、SMSで「LINE届かないんだけど壊れてる?」などの連絡が来ます。普通はそこで嫌われていると判断するのではないかなと思うのですが、そう思わない人もいるんだなと思いました。また「俺何かした?」と言われたので「話に興味がない。自慢話がうざい」など自分でもひどいなと思うことを言ったのに、「ごめん。おれが悪かった。」と言われましたが、私はそこで切れるのが普通じゃないかと思いました。連絡も返さずに、ひどいことをいう自分に対してどうして切れないのか、本当に不思議なのと同時に、どうしてそんなにめげないのかと思いました。また、ここまで言わても連絡できる彼の精神はとっても強いなと思いました。私には理解できないけど世の中にはいろんな考えを持った人がいるなと思いました。http://www.beatrizdecardauneur.com/

動物園で動物を見るよりも面白い子供観察

日曜日、甥に誘われて…というか激しくねだられて市内の動物園に行きました。まるで冬が戻ったような寒い日だったにも関わらず、駐車場は満杯。しばらく待たなければならなかったほどの大盛況に「子供は風の子」という言葉が浮かんでくるほど圧倒されました。

さっそく動物園に入園し爬虫類館であたたまろうと目論んでいたのに、甥は付属の公園に一直線です。あたり一面、子供、子供、そしてそれを見張るお父さんお母さん、ジイジにバアバたち。お互い「ご苦労様」と無言の笑みを交わす空間が何だかとっても新鮮でした。遊具の上を走り回る甥をハラハラしながら地面で見守っていましたが「ぼくこの子と遊ぶから」とあっさりフラれてしまいました。何といつのまにか見知らぬ女の子と仲良くなっているのです。子供のバイタリティー、恐るべし。

現代っ子は昔と違うなどといろいろ言われていますが、そんなこともないようです。動物園で動物を見るよりも、子供のあれこれを観察できて発見ありの面白い一日でした。tatsumi-tosou.com

うつと診断されまして

半年前から何気なく続く頭痛や目眩、不眠症に嫌気がさし病院へ行きました。
そうすると精神科へ案内されました。少しドキドキしながら待っていると遂に呼ばれます。
そして中へ入り、検査がありますので。と言われ座らさせられます。
精神に対してどんな検査をするんだろう?とワクワクしていると、この紙に記入していってください。と言われ見てみるとアンケートのようなものでした。
その内容が悲惨で、今疲れていますか?とか、今はやる気で溢れていますか?などなんとも言えない質問ばかりではありましたが付き合い程度に答えました。
そしていくつか女性の医師に質問されます。
家庭環境や今までの仕事、現在の人間関係などを質問されましたが表面的かつ現象的な質問だったので精神にまでは至らずでした。
結果、うつですね。と言われました。笑
一体何を見てうつだったのですか?と聞くと、いや、最初は受け入れ難いものなんですよ。だんだん慣れていきましょう。とすごい目力で言われ、うつになってしまいました。笑
これからどうしたらいいのかも教えてくれず、今から自分で調べてみようと思います。http://www.areaguideclassifieds.com

Jリーグ開幕、DAZN元年

2月の末にJリーグが開幕しました。昨年まではスカパーで放送されていましたが、今年からだDAZNというネット配信がJリーグの放送をします。莫大な放映料をJリーグは手にすることができ、優勝賞金も格段に上がっています。優勝したチームとそうでないチームとでは、来年以降の補強が全く変わってくると思われるぐらいに違います。DAZN元年と呼ばれるぐらい、JリーグはDAZNの恩恵を受けていると言えます。
しかし、開幕戦から問題が勃発しています。試合の中継を見ることができない状態が起こってしまったのです。開幕戦を楽しみにしていた大勢のサポーターから不満が出て、DAZN側は緊急会見を開く事態に陥りました。今まではネット中継がそこまで主流とも言い難かったですが、今後はスムーズに配信されることを期待します。スポーツはリアルタイム観戦がとても重要だと思います。それをしっかり実現させて、JリーグとDAZNの絆を強めていってほしいです。www.westofchicago.com

信頼関係に基づいたセルフレジ

最近、人件費削減や人手不足の解消なのかスーパーマーケットでセルフレジが増えています。自分が良く利用するショッピングセンターも一年ほど前から食品コーナーでセルフレジを開始しました。当初は横目に眺めているだけでしたが、たまたま一般レジが混雑していたので、思い切って利用してみました。係の方が親切に教えてくれたので、スムーズに会計処理が済み、それからはずっとセルフレジを利用しています。まだ高齢者ではありませんが、このセルフレジは頭の体操にもなると思い使い始めて、ふと思ったことがあります。バーコード読み取りの商品は良いのですが、野菜や果物など特売品でバーコードが付いていなくて数量を入力する場合、購入者が数を正しく入力するかが問題です。日本人は正直者が多いので大丈夫かと思いますが、中には故意に誤魔化す人がいるかもしれません。そんな時のチェックがこのセルフレジではできないような気がします。そう考えた時、このセルフレジは日本人ならではの信頼関係に基づいた方式かなと思いましたおいしいフルーツはコチラ

私は今でも母校の出場する駅伝を応援します

私はかつて受験戦士でした。今は浪人してまで大学に入学しようという人というのは、医学部や難関国立大学にどうしても入りたいという人が大半のようです。その理由は受験生の人数は減っているのにもかかわらず、大学の数は増えたからです。そのため、大学さえ選ばなければ、大学には入学できるようになり、私立大学ならば大学に入学する学生も推薦入試を経て入学してくる学生もかなり多いようなのです。
私が浪人していた当時は都内の大学ならば偏差値50以下の大学は皆無でした。しかし、私立大学の医学部は今ほど偏差値は高くはなく、私立大学の医学部に行く学生というものは親が医者だとかお金持ちの子供が大半を占めていた時代に私は浪人を経験しました。
はっきり言って私にとって大学入試は結構きつかったです。
ですから、私は自分が勉強して入学した母校には愛校心があります。そのため、私は今も正月に私は母校の出場する箱根駅伝を毎年テレビで見て母校を応援しています。http://www.livedirectorynow.com/

私が最近の政治家の人に気づいてほしいこと

私は、4年前から幼稚園教諭として働きはじめ、
その頃からニュースなどでの政治家の人や市長選挙などの人の意見を聞いて、すごく悲しい気持ちになり、なんで子どもの事を考えている人が誰1人としていないのか?と思っていました。
政治家の人は待機児童を減らす!保育園の開設!などよく言っています。ニュースでも凄くよく聞きます。
でも、私は幼稚園教諭として働き思います。
子どもに必要なのは、保育園ではなく、お母さんの愛情をいっぱい感じて成長することです。
保育園では生後半年の子が朝早くから預けられ夜遅くまで預けられています。
子どもは親に育ててもらう大変さを2歳までの可愛いさ愛おしいで返す。と言われます。なのに、この子の親は初めて座った。初めて立った。初めて歩いた。を見ることがないのです。
だから私は政治家の人に保育園をただ増やせばいいのではなく、子ども手当てや扶養手当を少しでも増やし、お母さんも働くといった共働きを少しでも減らしていけるように発言してくれる人が1人でもいてほしいと思います。大阪のレーザー脱毛は、梅田周辺がオススメです

ツールバー・使い方の一点

楽天のツールバーを使用し始めた時期は2年前くらい、いつも表示形式になっているとパソコン画面が狭く見えるので、使う時のみ有効にします。
左上の検索窓でキーワード検索すれば、楽天ポイントになるというシステムもある様ですが、それよりもパソコン画面の見やすさがポイント。

このツールバーを使う時には楽天市場でのショッピング、リストアップしていた商品から選んだり、新たに購入するならショップごとやジャンル別で検索します。
購入履歴を表示すればそこからチェック、商品のレビューはできるだけ投稿と考えますが、現在はパソコンワークでいっぱいと言う状況です。

この便利というツールバーを使いながら、最近メニューバー上の余白をクリックしてみると、楽天ツールバーの項目が表示されていないことがありました。
2、3回はインストールしていましたが、ちゃんと検索してみればメニューバーの「表示」の所をチェックで回復、日ごろ使っていない機能はネット機能で検索です。