動物園で動物を見るよりも面白い子供観察

日曜日、甥に誘われて…というか激しくねだられて市内の動物園に行きました。まるで冬が戻ったような寒い日だったにも関わらず、駐車場は満杯。しばらく待たなければならなかったほどの大盛況に「子供は風の子」という言葉が浮かんでくるほど圧倒されました。

さっそく動物園に入園し爬虫類館であたたまろうと目論んでいたのに、甥は付属の公園に一直線です。あたり一面、子供、子供、そしてそれを見張るお父さんお母さん、ジイジにバアバたち。お互い「ご苦労様」と無言の笑みを交わす空間が何だかとっても新鮮でした。遊具の上を走り回る甥をハラハラしながら地面で見守っていましたが「ぼくこの子と遊ぶから」とあっさりフラれてしまいました。何といつのまにか見知らぬ女の子と仲良くなっているのです。子供のバイタリティー、恐るべし。

現代っ子は昔と違うなどといろいろ言われていますが、そんなこともないようです。動物園で動物を見るよりも、子供のあれこれを観察できて発見ありの面白い一日でした。tatsumi-tosou.com

うつと診断されまして

半年前から何気なく続く頭痛や目眩、不眠症に嫌気がさし病院へ行きました。
そうすると精神科へ案内されました。少しドキドキしながら待っていると遂に呼ばれます。
そして中へ入り、検査がありますので。と言われ座らさせられます。
精神に対してどんな検査をするんだろう?とワクワクしていると、この紙に記入していってください。と言われ見てみるとアンケートのようなものでした。
その内容が悲惨で、今疲れていますか?とか、今はやる気で溢れていますか?などなんとも言えない質問ばかりではありましたが付き合い程度に答えました。
そしていくつか女性の医師に質問されます。
家庭環境や今までの仕事、現在の人間関係などを質問されましたが表面的かつ現象的な質問だったので精神にまでは至らずでした。
結果、うつですね。と言われました。笑
一体何を見てうつだったのですか?と聞くと、いや、最初は受け入れ難いものなんですよ。だんだん慣れていきましょう。とすごい目力で言われ、うつになってしまいました。笑
これからどうしたらいいのかも教えてくれず、今から自分で調べてみようと思います。http://www.areaguideclassifieds.com

Jリーグ開幕、DAZN元年

2月の末にJリーグが開幕しました。昨年まではスカパーで放送されていましたが、今年からだDAZNというネット配信がJリーグの放送をします。莫大な放映料をJリーグは手にすることができ、優勝賞金も格段に上がっています。優勝したチームとそうでないチームとでは、来年以降の補強が全く変わってくると思われるぐらいに違います。DAZN元年と呼ばれるぐらい、JリーグはDAZNの恩恵を受けていると言えます。
しかし、開幕戦から問題が勃発しています。試合の中継を見ることができない状態が起こってしまったのです。開幕戦を楽しみにしていた大勢のサポーターから不満が出て、DAZN側は緊急会見を開く事態に陥りました。今まではネット中継がそこまで主流とも言い難かったですが、今後はスムーズに配信されることを期待します。スポーツはリアルタイム観戦がとても重要だと思います。それをしっかり実現させて、JリーグとDAZNの絆を強めていってほしいです。www.westofchicago.com